たまみのオロチ

タロット占いをやったり

スランプだったけど元気です

こんにちは!たまみらくるです!

今日は中川龍先生(id:noabooon)のタロット教室へ行ってきました。

 

  

私がタロット占いを始めた経緯は

・或る友達の恋愛相談をうんざりするほど聞かされる

聞いて助言するうちに「言ってる事が占い師っぽい」と言われるようになる

当時その他の友達からも相談受けることが多く、いっそのこと占いするのもアリだな?と思うようになる

占いと言ったらタロットだろう!!!!!!

という流れでした。

そしてタロット占いの始め方についてググってきたのがこの中川龍先生のブログなのです。

 

始めるにあたっての本の選び方や占い師になるにはどうしたらいいか等、参考にしましたし、占いについてのブログも全然スピリチュアルじゃなく身近な人間!って感じで日参しておりました。

 

この講座も本当はもっと早く参加したかったのですが、やっと!予定が合って念願の参加となりました!

 

結論から言うと期待通りの内容で、元気をもらって帰れました★

 

内容としては自己紹介とタロットに関する疑問などを発表して実践!実践!また実践!という感じです。

時間は約4時間。

受講生は1回に付き4〜6人でやっているようです。

今回は私含めて5人でした。

 

実はタロット占いに関してはスランプだったんです。。

ペアになって占い合うという実践の時、カードを見ても全然イメージが湧かずただただ俯くのみでしたが、中川先生に悩みを掘り下げて貰い、他の受講生の方に占ってもらって随分スッキリしました。

最近ずっと自分の占いに自信がなかったのですが、最後の方は「占い師に向いてるのでは???????」とか思っちゃった頃の気持ちを思い出しました!

本当にありがとうございました。

 

f:id:tamami_no_orochi:20170723234553j:plain

 

しかし中川先生は全身ディーゼルみたいなイカツイお兄系のイメージでしたが、それは間違ってなかったですw

実践!実践!で意外とスパルタ!って頭をよぎったりもしましたが、優しさ故の厳しさなのかな?と自分の中で結論。

占う題材が超絶プライベートな内容で結果を照れて言わなかったところはおかわいかったですね!人間味がある方だなと。

そして一緒に受けた方達も優しくて救われました。。一生分お褒め頂きまして恐縮です。。

リピーターさんが多く、勝手をご存じでそこもやりやすかったです。

 

今後やっていきたいのは「占って貰う回数を増やす」という事。

占いするのは初めて・占ってもらった経験は多いという方がいらっしゃったのですが、リーディングが自然でとても初めてには見えなかったのです…!

占いを受けるのも勉強というのを実感しました。

 

そんなこんなでめちゃくちゃ前向きになったので8/3のミントナイトでのたまみらくるを期待してください!!!!

渋谷だよ!!!2D付で入場料1,000円だよ!!!!

ハードルは上げてくぐるタイプ!!!!

よろしくね!!!!!

 

余談ですが自分のアイデンティティってぶうを好きでいることなんだなって思い知らされました…

そこについて占ってもらったら一気にモヤが晴れました…

リスクヘッジのために別の楽しい事も見つけないといけない

 

あと自由気ままに生きてたつもりですが無意識のうちにめちゃくちゃ自分を縛り付けていたようです

もっと内なる声に耳を傾けよう…