たまみのオロチ

タロット占いをやったり

占い教室に行ってきた話

お久しぶりです!たまみです!

このブログの存在を忘れていたわけではありません…

仕事が大変すぎてそれどころではなかったのです…

 

すったもんだがありましたが、結局今月いっぱいで退職となりました!

おれは自由だ!!!!

 

 

 

さて本題。

先日以前から興味があった「占い教室ソラ」さん http://uranai-kyoushitsu.com/ に行って来ました。

ここを選んだのは「1日だけ行けば占えるようになる」「1日だけだからそこまで高額ではない」「受講者の声や写真がたくさんあって怪しくなさそう」という理由でした。

 

朝の10時から17時半までみっちり講義!

一日で占えるようになるのであれば仕方の無いことです…が!

清水空先生は冗談を沢山交えてわかりやすく、抑えるべきポイントを強調して教えて下さいました。

他の受講者の方もいわゆる「スピっている」ような変わった方はいらっしゃらず、和やかに進んでいきました。

清水先生にデモンストレーションで占って頂いたり、他の受講者の方と占いっこしたり人生で一番タロットカードに触った日でした。

結局あっという間に時間が過ぎていきました!

講義で沢山笑って、普通の感覚の方達に普通に接して頂いて心の底から癒されました。

会社で人としての尊厳をかなり傷つけられたんだなとそこで初めて自覚しました。

思わぬ効用がありました、占い教室!

 

そういえばデモとして仕事について占ってもらったときに「占い師として活動するなら"これから復活する”というカードが出ている」との事でした。

本当にこれは当たっていると思います。

会社から離れて気持ちがだいぶ戻ってきました。

ただ1年後は思い悩むと出てましたがね!

それくらい続けていれば誰しも壁にぶつかるとフォロー頂いたので恐れず頑張りたいです。

 

そして今後プロとしてどういう道筋かもデモで占って頂きました。

「プロとして占うのであれば幾ら取れるか」→カード出ず

おそらくまだプロとしてはお金が取れないというのを表しているのだろうとのこと。

「プロとして占い始めるのであればいつからか」→4月から

「それまでに何人占えばいいか」→40人

今掲げている「4月までに新規40人占う」というのはここから来ています。

まだリクエストの段階の方も含めて32人依頼がありました。

とても有りがたいことです。

ここでも”これから復活する”という意味を感じています。

まだ占いリクエストを受け付けていますので、興味の有る方はTwitterからDMかリプライを下さい!→ @tamami_tarot

 

まだまだやりたいことが一杯あるので沢山占って、勉強していきたいです!