たまみのオロチ

タロット占いをやったり

友達の仕事運を占いました。

私の周りの友達は動き回るエネルギーに溢れてる人が多いです。

この子はその筆頭!

 

カードの解説は「いちばんやさしいタロットリーディングの教科書」を参考にしています。

 

 

++++++++++++++ 

f:id:tamami_no_orochi:20161107012025j:plain

過去:ソードの6(逆)

今までは争いを避ける傾向にあった

「これはそうかも、最近は逆に争ってるw」

 

現在:ソードのナイト

自分なりに考えて、失敗することもあるけど着実に仕事をしている。

でもまだ自信がない。

「自信はいつもないよ!今はありがたく仕事が多く、キャパ的に回す自信がないかも」

 

未来:吊された男

少し立ち止まって、自分に何が出来るのかを考える。

”絶対自分が正しい”という考えはひとまず置いておく。

「これはふんわりでちょっとピンとこないな」

 

顕在意識:力(逆)

自信がない、ストレスを抱えすぎている。

仕事相手とかみ合わないことがある

「ストレスについては当てはまる業務がある、相手とスタンスの違いでかみ合わないことがある」

 
質問者の状況:カップの9(逆)

後一歩の所で詰めが甘い

運で上手くいったことを自分の実力と勘違いしないように

「基本、自分の仕事は運しかないんですよね!周りの人が運んできてくれる!」

(補足:驕らずにいこうと、ちょっと厳しめのカードが出たのかなと思いました。)

 

周囲の環境:星(逆)

理想が高すぎる、現実的ではないと思われている

逆に言えば心配させているのではないか?

「これは会社の人に思われてそう」

 

終結果:ワンドの8(逆)

仕事については今よりもペースが落ちるかも。

横やりが入りそうなので、今から体勢を整えてその時に備えるべき。

「横やりはいつも入ってるから…また入るのかぁ…」

 

☆キーカード:ソードのナイト

素早く決断をする。

感情的にではなく、理論的に考えるのがポイント。

 

++++++++++++++ 

キーカードから、「決断」という言葉が出てきました。

決断自体をせずにふわっとさせて後からてんやわんやパターンを見てきたので、この言葉を心の片隅にでも置いておいてほしいですね。